OA機器

 

複合機(コピー機)について

オフィスの事務機器(OA機器)総合販売|コネクト
複合機を導入して、ビジネスを効率的に
家庭用プリンタではなく
複合機(コピー機)をおすすめする理由
「複合機(コピー機)は導入にお金がかかりそうだし…家庭用プリンタで十分」と考えている方も多いようです。
しかし業務用コピー機ならではのメリットがたくさんあります!
そのメリットの一部をご紹介いたします。
1
印刷コストが安くなる
2
印刷スピードが速い
3
一台で機能が色々
4
丈夫で故障しにくい
1
【REASON1】
印刷コストが安くなる
家庭用プリンタ
カラー1枚あたり

65~80円

複合機(コピー機)
カラー1枚あたり

20~25円

家庭用プリンタは印刷面積が多い場合、インクコストがかかります。そして1枚当たりのコスト計算も難しいです。それに対して複合機(コピー機)は、1枚当たりいくらという定額の支払いになりますのでコスト計算もしやすくなります。
カラーの印刷物が多い・枚数が多いオフィスにとっては、複合機(コピー機)の方がコストが安くなります。プリントコストはなんと最大1/4にも。
2
【REASON2】
印刷スピードが速い
家庭用プリンタ
A4サイズ/1分あたり

10枚程度

複合機(コピー機)
カラー1枚あたり

20枚以上

家庭用プリンタはA4サイズでカラー印刷すると、1分間に10枚程度の印刷速度ですが、複合機(コピー機)は標準仕様で1分間に20枚印刷することができ印刷速度は2倍以上に。印刷を待っているストレスがなくなるので、業務はさらに合理化/効率化されます。
3
【REASON3】
一台で機能が色々
複写(コピー)
プリンタ
スキャナ
FAX
複合機(コピー機)には、複写機能、プリンター、イメージスキャナ、ファクシミリなどの機能が1つにまとまっている機械になります。一台で様々な機能をこなすということは、使いやすさがアップすることはもちろん、OA機器の数が減るので、事務所内の空間を効率的にキレイに使うことにつながります。
4
【REASON4】
丈夫で壊れにくい
家庭用プリンタに比べビジネスで利用する複合機(コピー機)の方が使用頻度も高いと想定され、より耐久性に優れた作りになっています。さらにアフターサポートで消耗品の交換も月額の契約に含まれているため、突発的な修繕費用がかかることはありません。
それに対して家庭用プリンタは使用を重ねるほどにインクヘッドが摩耗したり、不具合が生じていく頻度が上がっていきます。それに対して修理にかかる費用も高くなるので業務で使用するなら複合機(コピー機)がおすすめです。
営業時間/月-金 | 9:00-18:00
018-874-8202
お見積り0円 メールでのお問い合わせはこちら

業務用パソコンに関して

オフィスの事務機器(OA機器)総合販売|コネクト
ヒアリングから適切なPCをご提案
家庭用パソコンではなく
コネクト提案の業務用パソコンを
おすすめする理由
「自分の会社の業務にぴったりなパソコンはどんなパソコン?」
そんな悩みをもっているお客さまが多くおられるようです。
会社での業務内容により、必要なパソコンのスペックは異なります。
弊社では用途を丁寧にお聞きし、最適なパソコンをご提案。
家庭用パソコンではなく業務用のパソコンを選ばれた方が、メリットが多い場合があります。
1
お客さまの環境にあわせてより安く
2
初心者でもパソコン選びがラクラク
3
アフターサポートもしっかり
1
【REASON1】
お客さまの環境にあわせてより安く
量販店で販売されている家庭用パソコンは、さまざまなライフスタイルに対応するため、初期インストールされているソフトウェアが多いことがあります。そのため、料金が高めになることもあります。
コネクトで提案するパソコンの多くはビジネス用のパソコンで、お客さまの環境にあった業務に必要なソフトウェアのみがインストールされていることもあり、コストは低め。新品はもちろんですが新古品やオーバーホール品の取扱いもございます。
複数台の導入でもリースでお支払いすれば、短期間に大きく支出が増えることなく、定額での導入も可能です。
※コネクトで提案するパソコンは、スペックを下げることでのコストダウンではなく、同スペックでもコストを抑えて提供することを大切にしています。なぜならスペックを下げることはパソコンの動作の低下を招き、作業効率を悪くするからです。
2
【REASON2】
初心者でもパソコン選びがラクラク
「自分の会社の業務にぴったりなパソコンはどんなパソコン?」そんな悩みをもっているお客さまが多くおられるようです。そんな声にお応えしてコネクトで大切にしていることは、お客さまの用途を良く聴くこと。
必要以上のスペックのパソコンを選ぶことはコスト増にもつながりますし、業務にあったパソコンを選ぶことは業務の合理化にもつながります。
初心者の方でも安心してパソコンを導入いただけるよう、最善を尽くします。
3
【REASON3】
アフターサポートもしっかり
パソコンの不具合が生じた際、「どこに連絡すればいいの?」「どう説明したらいいの?」など不安を抱えるお客さまが多いようです。コネクトではそんな悩みに対してもしっかりとアフターサポートをしてまいります。
弊社はお客さまの「オフィスの悩み事を相談できる、かかりつけ医」だと考えております。突然に起こるオフィスのトラブル全般に対応できるスタッフが皆さまをサポートしてまいります。
営業時間/月-金 | 9:00-18:00
018-874-8202
お見積り0円 メールでのお問い合わせはこちら

お支払い方法

OA機器・事務機器・オフィス機器など、高い品質と品揃え、驚きの価格、またご購入後のアフターサービスで厚い信頼を得ています。
幅広いニーズにお応えし、オフィスをコンサルタントいたします

現金

納品前3営業日以内のお振込みによる支払いとなります。 高額の場合は分割払い、もしくは売掛対応が可能です。

クレジット

ビジネスフォンの購入費用と電話工事費にご利用いただけます。 リースとは異なり、所有権はお客様にありますので返品は必要ありません。

リース

リース購入は初期投資を抑え、全額損金計上できます。 リースを組める年数は大体3~7年で、基本的に中途解約はできません。

レンタル

「2週間だけ使いたい」といった短期間のご利用や、起業したての方におすすめです。

お問い合わせから設置工事までの流れ

OA機器・事務機器・オフィス機器の導入をお考えの方はコネクトにおまかせください。
電話・メール1本で最短7日の導入が可能です。出張訪問や現地調査もいたしますので安心です。

  • お問い合わせ後
    内容のヒアリング

  • 見積書・提案書など
    各種資料の提出

  • 設置日・工事日
    の確認

  • 設置工事
    完了
ここまで無料です
ご契約いただくまで一切費用は発生いたしません。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

サービス対応エリア

秋田県全域が対象エリアです。
OA機器・事務機器・オフィス機器の総合販売から設置工事まで迅速に対応します
秋田県全域をサポート
秋田市、男鹿市、潟上市、五城目町、八郎潟町、井川町、大潟村、大仙市、仙北市、仙北郡、美郷町、大館市、北秋田市、上小阿仁村、由利本荘市、にかほ市、横手市、能代市、山本郡、藤里町、三種町、八峰町、湯沢市、羽後町、東成瀬村、鹿角市、小坂町
営業時間/月-金 | 9:00-18:00
018-874-8202
お見積り0円 メールでのお問い合わせはこちら